La Joya ロゴ.jpg
◆最新イベント情報◆
7月にLaJoyaはRebornします!
毎月第3火曜日に東銀座にて開催していた【チャクラ瞑想会】11年の時を経て6/20終了しました。新たな展開をお楽しみに★
Lajoya Rainbow shop
2017年おみくじOracion Card〔数秘バージョン〕 も絶賛販売中!
オリジナルオラクルカード
[LaJoya Oracion Card] 販売中です。問い合わせは【lajoya@happycard.sakura.ne.jp】にて。
Twitter開始しました★ @LaJoya_oracion
フォローよろしくお願い致します。

2016年11月30日

12月20日LaJoyaワーク&瞑想会“グリーン”@東銀座

こんにちは、KuMiKoです。
ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます!
 
12月のワークは
=OracionCard☆2017年ハーフイヤーリーディング=
LaJoyaOracionCardで今年のまとめカード,
来年の上半期1月~6月へのメッセージカードを展開し、
みていきましょう♪
どのような心構えで年の切り替えを過ごし
どのタイミングで物事を進めたり
考えていったら良いか…など
ご自身でカードを展開し
一緒にリーディングしていきます。
 

 
2016年締めくくりの瞑想は“グリーン”
第4チャクラ対応、ハートをケア&フォーカスし
広げていきましょう。
=グリーン・第4チャクラへの見解=
image.png
第4チャクラ:ハートチャクラ   位置:胸の中心     
テーマ:心,広い視野をもつ,シンクロニシティ,感情,
スペース,方向性,ハートの真実,感じる側面,気付き
 

季節の移ろいや自然の流れ  
時の歩みのように、
景色も変わっていく心と
感じる側面。

胸の中心に手をあて 
肺の奥まで深く入る呼吸に意識を向けながら 
呼吸が自分自身の心をも通るような感覚に寛いでみて下さい。
スーっとハートにやってくる 
自分の呼吸と通りを感じてみる。 

心で感じる... 
それは心で何かを観るような感覚。 



グリーンの持つ質は・・ 
『心,広い視野をもつ,シンクロニシティ,感情,
スペース,方向性,ハートの真実,感じる側面,気付き 』

身体では胸の辺りに対応し 、
チャクラはハートチャクラ・・第4チャクラです。 


数秘において“4”がもつエネルギーは、
安定や土台・基盤となるもの。
気持ちが落ち着いていて 
外への見せ方
内での自分
思考と行動が一致し 
今ここにいることが出来ていると 
安定した自分自身で
広がりある視野から 
しっかりとした基盤を築く事へと繋がります。 


目に見える光もあれば 
目に見えない…心の目で見る、感じる光もあり
心活き活きと在ることも大切なこと 
心ここに在らずでは
今在る道が良く見えなくなってしまいます。 

グリーン・・第4(ハート)チャクラのバランスは 
今ここに感じることを通して 
補色であるレッドの今ここに生きる力のバランスを促すことにも 
繋がります。 

それらのバランスは 
自分自身の心・感覚・気持ちを確認し 
心今ここに過ごすパワーとなります。 

ハートを開き 
感じることにフォーカスすることは 
いつでも今ここにおいて心への最善のグラウンディング、 

何だか落ち着かず不安定な時や 
上手く動けなかったりする時は 
心がフォーカスして欲しいと 
メッセージを送ってくれているのかもしれません。 

しっかりとハートとの接続を促すことで 
自分自身に落ち着く時間をもち 
心とのコミュニケーションに広がることが出来ます。

またマインドのアンバランスがあれば 
何故そのように感じ、思っているのか 
心の目で見せて(感じさせて)くれるかもしれません。 
(※瞑想での感じ方や見え方,表れ方は人それぞれです)


クリスマスシーズンに
もみの木やリーフのグリーン♪
そこにそれぞれの楽しいオブジェを付けるように
おひとりおひとりの質がキラキラと輝きますように。

銀座コナでの瞑想は誘導瞑想を取り入れていますので 
初めての方でもお気軽にご参加下さい☆ 
  
 
【12月20日(火)LaJoya KuMiKo&実千香】
=ワーク= 
【LaJoyaOracionCard☆2017年ハーフイヤーリーディング】 
時間:19時〜20時       
参加費:2000円 
持ち物:筆記具,
お持ちの方はLaJoyaOrasionCard
(貸出し有り/当日購入も可)


=瞑想会= 
【グリーン:第4チャクラ】 
時間:20時〜21時45分 
※スタート&終了時間は多少前後する場合がございます。 
参加費:2800円 
持ち物:筆記具 

■お問合せ&ご予約 (※LaJoyaメールアドレスが新しくなりました) 
la_joya◇happycard.sakura.ne.jp 
(お手数ですが◇部を@マークに変えて送信ください) 
※LaJoyaメールからの受信が可能な設定にて、 
件名に『12月LaJoyaワーク/瞑想会』、 
本文内にお名前・ご連絡先の記載をお願いいたします。 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます。
◇◆◇KuMiKo◇◆◇    
●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。    
https://twitter.com/LaJoya_oracion   
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。    
https://www.facebook.com/La8Joya    
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。    
https://twitter.com/R_Lajoya    
 
 
 
 

2016年11月23日

11月17日Hiwahiwa×LaJoya‘イロ・オト・カオリを楽しもう♪’後記:KuMiKo

こんにちは、KuMiKoです。
ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます。
 
 
先週11月17日
Hiwahiwa×LaJoya‘イロ・オト・カオリを楽しもう♪’にて、
ママさん&お子様方と
色と数字のメッセージをお話する機会をご一緒させていただきました☆
ありがとうございました。
1479372078959.jpg
 
9月の会では
ヨガストレッチをさせていただき、
主にママさん方とのワーク時間をいただきましたが
 
今回は
お子様のお誕生日から見る数字のメッセージに繋がる色、
彼ら彼女らが今手にとっている色を通して
シェアする機会をいただき
お母様方はもちろん
こども達とも
賑やかにこの時間を過ごさせていただきました♪
 
Hiwahiwa企画のブログへも私の感想を載せていただいてますので
そちらと重複して書かせていただきますが

こども達とワイワイ楽しみながら、
お誕生日数秘から見るメッセージと色、
お子さんが興味をしめしている色を通して
ママさんとお話をさせていただきました。

この日は
男の子も女の子もブルー系の色鉛筆を手に取っていて
ブルーの色彩言語である
“平和な愛の質”
“進んでいくコミュニケーション”を
色彩のメッセージからだけでなく
そこにいらっしゃるママとお子様の繋がりに
私もゆるりと寛ぎ
笑顔楽しみながら
リーディングできたのは
 
ハートのワクワク興味を見せてくれた
こども達の素直で楽しみ溢れるパワー、
 
時に無邪気にはしゃぐ彼らを支え見守っているお母様方の
あたたかなエネルギーに
微笑みいっぱいでした。
1479372070404.jpg
ありがとうございました。
 
色と数字のメッセージから、
お母様と同じ色を持ち理解しあいやすい関係性、

逆にこどもと表現方法が少し異なり、
自分の予想外の行動や表現方法に理解をもたらしながら学んでいく関係性など様々☆

色んな事に興味がありすぎて、落ち着かないのだけど、
大丈夫かしら??という母心も聞きながら
「この子は、経験したーい!質をいっぱいもっているので、
色々とやってみること、させてあげる中で、
可能性がより広がっていくから、
ちゃんと自分の質を過ごしてるの♪」と知ると、
こどもの行動に対する目線も
可能性が広がりワクワクしていただけたようで
嬉しく思います。

もちろん、出てきた色や数秘だけがその子の全てではないので、
そこにある質はひとつのガイドラインとして(^-^)
 
お母様・お子様の色・数秘を基本に置いてみていきましたが
兄弟・姉妹がいらっしゃる子は
彼らや、またお父様の数秘色も出しながら
繋がり合うサポートの関係性
親/子の産まれた順序ではなく
個々が存在として繋がりながら魂が選び一緒に過ごしている学びに
どちらが先かではなく
共にいる恩恵に
 
こども達とお母様
その背景にある繋がりに
私も学び多き時間を過ごさせていただき
感謝申し上げます。
 
 
また様々な機会を通して
おひとりおひとりの出来事とシェアしながら
時間をご一緒させていただけることに
心から感謝申し上げます。
 
最後まで御覧くださいましてありがとうございます。
◇◆◇KuMiKo◇◆◇   

●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。   
https://twitter.com/LaJoya_oracion  
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。   
https://www.facebook.com/La8Joya   
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。   
https://twitter.com/R_Lajoya   

 
 
 
 
posted by LaJoya at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のヒトリゴト

2016年11月19日

四国逆打ちお遍路の旅☆@mitika

こんにちはかとう実千香です。

KuMiKoも先日記事でご紹介していますが、
11月13日、14日、私実千香とKuMiKoで
弾丸逆打ちお遍路の旅へ行ってまいりました!

今回の旅の記録をご紹介したいと思います♪

*
今回の旅に急遽出ることになったのは、
今年は閏年。閏年はお遍路では順打ちではなく逆打ちとなる年だそうで、最後の八十八番から回るんだそうです。
そして、逆打ちの際はご利益が通常の3倍になるとのこと!
それだけでもテンションが上がるのですが…
なんと!今年は…60年に1度の丙申の年!
ということで、
よりより!ご利益効果がUPUP!
 
なんかすごい!そんな特別な年なら行かなきゃいけないんじゃないの?!

どうしても・・・しなければ・・・!なモードに入った私たち。

教えていただいた瞬間に、このチャンスを逃してはならない!!と感じた2人は
それを実現させ、11月に行くこととなりました☆

そして14日は68年ぶりのウルトラスーパームーンの日
この日に行こう!と決めて設定したわけではないけれど、自然とこの日に参拝をする流れとなり、
さまざまなことがこのスケジュールを組むにあたって導かれていったように感じています。



まずは1日目の向かう飛行機にて、2人でこの日のLaJoya Oracion Cardを☆
四国1113-14_8154.jpg
2人とも幸先いい感じ☆
お互いにまさにこれから始まる!というような感じでした♪
ワクワクも強まりますね♪

そして高松空港に無事到着。
四国1113-14_2975.jpg
行きは参拝には行かないので
宿泊先に着いてからはのんびりと過ごしました。

私のお遍路セットはこちら♪
四国1113-14_6088.jpg

朝が早いので早めに就寝に入り、2日目14日は朝5時に起きて準備し、
八十八番大窪寺へ向かうためのバスに乗れる駅まで向かいます。

行きの電車でまたこの日のCardを☆
四国1113-14_4012.jpg
新たな希望とサポートを受ける力を持って…
山道をバスに揺られて、少し雨も降りだしていましたが
目的の地へドキドキしながら向かいました。

すると…
結願の地八十八番大窪寺は紅葉の美しいスポットだったのでした…!
四国1113-14_6035.jpg
四国1113-14_570.jpg
四国1113-14_1742.jpg
私はもう完全に紅葉の美しさに心を奪われてしまって
その景色からなかなか動けなくなってしまいました。

そしてお遍路に適した格好に着替え、参拝の作法の通り山門をくぐります。
四国1113-14_827.jpg
中に入り、作法通りに行動すべく、納札を納め、お経を唱える。
初めてのことだったのでたどたどしくも、しっかりと参拝をしてまいりました。

納経帳に記帳していただき、
お守りなども見ながら…急ぎだったところがもう少しゆっくりする余裕ができたので
私は再度紅葉を堪能しに。
この頃には晴れ間が。

四国1113-14_1475.jpg四国1113-14_6270.jpg四国1113-14_2589.jpg
心が本当に美しいと感じると
心が震えて涙が出るんだなあーと感動した次第です。

ここに来れたことに感謝の気持ちでいっぱいでした。

四国1113-14_9756.jpg
大師堂の方もお参りし、
四国1113-14_8482.jpg
大窪寺を後にしました。

次は八十七番長尾寺に向かいます。

長くなり、まとめきれないのでAへと続きます。

■かとう実千香■
posted by LaJoya at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたお話

2016年11月16日

2016年11月14日:丙申閏年 逆打ちお遍路記 KuMiKo

こんにちは、KuMiKoです。
ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます!
 
 
先日11月13・14日、
メンバーmitikaと四国お遍路
IMG_20161116_092811.jpg
丙申・閏年での逆打ちへと
IMG_20161116_092949.jpg
香川県にある88・87番札所へと御参りに行ってきました。
おかげさまで
素晴らしき導きある旅、
初めてのお遍路へと向かうことができました。
 
13日は午後に高松空港到着のフライトだったので、
1479018993000.jpg
初めての巡りとあり
参拝は14日の朝Go-にしました。
 
この日は雲空
バスの途中では雨もありましたが
IMG_20161116_093834.jpg
88番札【大窪寺】に到着時は雨もひいてくださって
御参りすることができました。
DSC_1287.jpg
紅葉にも迎えられ美しい景色のなか過ごしました。
 
 
初めてのお遍路参拝作法・納経にあたふたもし
次の87番札所へと行くバスの時間に間に合わなかったー
…というハプニングもありましたが
何だかんだそのようなタイミングのおかげで
もうしばらく大窪寺を堪能☆
 
心あたたかなタクシーで無事87番札所【長尾寺】へ☆
IMG_20161116_095203.jpg
DSC_1310.jpg
 
今回の巡りは、バスとタクシーを使って廻ってしまいましたが、
次回はもう少し歩いてまわろう!と
続く86番札所〜を4年後または4年以内に考えています♪
DSC_1316.jpg
[長尾寺納経印所内看板]
 
今回の旅での私たちのLaJoya Oracion Card☆
13日
1479018211907.jpg
[参考見解:ラホブロ]
bP:http://lajoya.sblo.jp/article/85384912.html 
bV:http://lajoya.sblo.jp/article/90237823.html 
 
14日
1479095310725.jpg
[参考見解:ラホブロ]
19:http://lajoya.sblo.jp/article/155192464.html 
17:(前編)http://lajoya.sblo.jp/article/139668226.html 
(後編)http://lajoya.sblo.jp/article/142261920.html 
 
1日目は二人とも一桁のカードで
…特に理由の意味はないのですが(・・;)
二日目は二桁という繋がりも面白い(^^)
 
◆◇◆
IMG_20161116_091553.jpg
きっかけをくださった皆様、
色々と相談にのってくださったT様、
準備にあたりお話を聞いてくれた友人・お互いの家族、
必要な持ち物の購入にあたり
よき旅へのお手紙・メッセージをくださった業者さん、
この旅の記しを読んでくださった皆様、
様々な御縁と日々の恩恵に心から感謝申し上げます。
 
最後までお読みいただきありがとうございます。  
_20161116_095825.JPG
◇◆◇KuMiKo◇◆◇  

●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。  
https://twitter.com/LaJoya_oracion 
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。  
https://www.facebook.com/La8Joya  
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。  
https://twitter.com/R_Lajoya  
 
 
 
 
posted by LaJoya at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のヒトリゴト

2016年11月12日

10月【LaJoya Oracion Card ワンオラクル&ハーブサシェ作り】開催報告

こんにちはかとう実千香です。

毎月第3火曜日に開催中の【チャクラ瞑想会】


11月は15日(火)
19時からのワーク時間では
【2017年の上半期の運気の流れとお話し】
20時からのチャクラ瞑想は
【オリーブグリーン(第3チャクラと第4チャクラの間)のお話と瞑想】
現在受付中ですので気軽にお問い合わせください♪

※毎月開催のチャクラ瞑想会では当日直前にお問い合わせくださる方も多いので
気軽に直前でも参加できます!


それでは10月のワーク
【LaJoya Oracion Card ワンオラクル&ハーブサシェ作り】
の当日の様子をご紹介いたします♪
ご参加のみなさまありがとうございました!

まずはLaJoyaOracionCardで2016年の年内の自身のテーマと
2017年のテーマをカードを選んでもらい、見ていきました★
S__6471688.jpg
カードのテーマと合わせて
自分自身が欲しいエネルギーのルーンを自分の手で作っていきます。
この作業も楽しい♪
S__6471691.jpg
そして自分が欲しいと思うエネルギーの込められたハーブを選んでいき、
S__6471698.jpg
S__6471697.jpg
欲しいエネルギーを持つ精油も足してブレンドしていきます。
S__6471700.jpg
そしてそれをサシェ袋にIN
S__6471701.jpg
香りの効果を持続させるためにミニボトルに自分が選んだのと同じ精油もブレンドして…
S__6471702.jpg
こんな感じで完成★

ハーブはそれぞれ、欲しいのを選んだ方もいれば全部を選んでブレンドした方も★

ルーンを乾かすのに時間がかかるので、
少し移動させて瞑想会の間に固めていました。

出来上がったハーブサシェには願いを込める意味も込めて
名前をつけてあげてもらいました♪

私自身は金運UPで選んでブレンドしたので
名前は…
「もたらせ!金!」
うーんネーミングセンスは相変わらずないです(笑)

S__6471703.jpg
私自身は2016年のテーマも2017年のテーマも素敵★

2016年はもうあと2ヶ月ほどなのに
これからだよ!みたいな感じだし、
2017年はよりよく!という素敵なカードばかり★
とてもうれしくなってしまいました♪♪

そしてこの金運UPサシェ。

今となれば… 効果抜群!!!

すごいです★
ありがとうー★

年内は効果があるので
あやかりつつ、
来年のためにまた頑張りたいと思います♪

***

11月は15日(火)の開催。
【オリーブグリーン:第3チャクラと第4チャクラの間】
オリーブグリーンはイエロー(意志)からグリーン(ハート)への道のり。

「オリーブグリーン」の見解はこちらをご参考ください。
http://lajoya.sblo.jp/article/177409834.html

また、19時からのワーク時間では
【2017年の上半期の運気の流れとお話】を開催いたします!

実千香による星の動きから見る2017年上半期の動きと対策についてお話致します。
また、自身のホロスコープなどから、自分自身には特にどの部分にどんな影響が表れていくのかを
見ていくこともできます。
※ホロスコープをお持ちでない方は事前申請をお願いします。

二つとも受けることもできますし、
どちらか一つのワークを受けることも可能です。

申し込み受付中ですので
興味のある方は是非!ご参加ください♪

■11月の瞑想会&ワーク■
かとう実千香&kumiko
11/15(火)
東銀座 スペースコナ 2F
http://www.space-kona.com/

◆ワーク時間19:00-20:00
【2017年の上半期の運気の流れとお話】
参加費:2000円 ※ホロスコープ希望の方、別途500円  
定員:5名

◆瞑想会時間20:00-21:50
*チャクラ瞑想会*
「オリーブグリーン」のチャクラ瞑想会
体験代¥2800で受付致します。
定員5名

お早めに問い合わせどうぞ★

※瞑想での感じ方や表れ方は人それぞれです。
すんなりと瞑想に入れない方も中にはいるかと思います。
御了承下さい。

■申し込み・予約・問い合わせ■
実千香サイト問い合わせフォーム
http://happycard.sakura.ne.jp/contact/
◎瞑想会・対面診断項目をチェック

チャクラ瞑想を積み重ねて行く事で、
自分の変化・成長も楽しむことができます。
ぜひ気軽にご参加ください♪

**

お待ちしております。

■かとう実千香■