La Joya ロゴ.jpg
◆最新イベント情報◆
4/26(水)「癒しのフリーマーケット」に出店します!
毎月第3火曜日に東銀座にて【チャクラ瞑想会】を開催しています。
4月は18日第7チャクラ「バイオレット」の瞑想とお話会。受付中!
LaJoyaのWEBSHOPができました★
Lajoya Rainbow shop
2017年おみくじOracion Card〔数秘バージョン〕 も絶賛販売中!
オリジナルオラクルカード
[LaJoya Oracion Card] 販売中です。問い合わせは【lajoya@happycard.sakura.ne.jp】にて。
Twitter開始しました★ @LaJoya_oracion
フォローよろしくお願い致します。

2017年03月30日

ママとこども会でプチLaJoyaカラーリーディング☆

こんにちはかとう実千香です。

先日28日にHiwahiwaProjectで毎月開催されているママとこどものイベント☆
3月の「ママとこどもの*お花見会*」にて
プチLaJoyaカラーリーディングをさせていただきました!

HiwahiwaProjectでは毎月開催されているママとこどもイベントの中で、
実千香は毎回お手伝いをさせていただいており、
占い、カードリーディング、アロマなどをママさんとお子さんと一緒に体験してもらっています☆

今回行ったプチLaJoyaカラーリーディングは、LaJoyaが毎月開催している
「チャクラ瞑想会」のチャクラカラーをベースとしたオリジナルのものとなっています。
さらに、今回はママさんとお子さんが実感しやすいような内容のものとさせていただきました。

プチLaJoyaカラーリーディング
C7_B82qUwAAC4ds.jpg
子どもたちに慣れ親しんでいるクレヨンを使って、
直感的に
「今、気になる色」
「好きな色」

それぞれに選んでもらいました。

そして渡したカードに選んだ色を使って好きなように描いてもらい、持ち帰っていただけます。

花見会_170329_0023.jpg
子どもたちにも直感的に、本能的に選んでいただきます。
最年少の7か月の男の子も、ママに促されながら本能的に色を手に取ってくれていましたが、
色の説明をして行く時に、
なるほど〜!確かに!と実感できた様子で、
まだ小さい子でも、きちんとそうやって伝えてくれるものなんですよ〜ということが
みなさんに伝わったのでこちらも嬉しく思いました♪

花見会_170329_0024 (2).jpg
お母さんたちにも選んでいただいたので、じっくりとお話をさせていただきました。
子どもが小さいうちはやはり無償の愛を注ぐような、こどもメインとなるような様子が表れていて、
そして子どもが大きくなってくると、自分自身のことにも意識が向いていくのかな?
というような様子が伺えました。
子どもの成長によってでやはり変化していくのでしょうね♪

■みなさんからいただいた感想■
・結構当てはまったりしていたので、すごく関心があり良かったです。
・自分や子どもの意識がわかって助かる・
・色に対する意識が変わった!

みなさんご参加ありがとうございました!

HiwahiwaProjectでは内容に合わせて占いやアロマなどもさせていただいています。
幼稚園に入るくらいまでのお子さんがご参加いただけますので、
興味のある方、ご都合合う方は毎月開催していますのでぜひご参加くださいね!

4月はお休みとなり、5月は29日の開催となります。
よろしくお願い致します☆

***

お読みいただきありがとうございました。

■かとう実千香■
posted by LaJoya at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたお話

2017年03月29日

4月LaJoya瞑想会18日『バイオレット:第7チャクラ』@東銀座

こんにちは、KuMiKoです。 
ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます。
先週は瞑想会に続き
寺つどへの参加、
そして生命の樹を描こうの会の開催をさせていただき
ありがとうございました!

4月のLaJoyaチャクラカラー瞑想会は   
18日(火)、20時〜21時50分
東銀座のスペースコナにて☆ 
〈東京都中央区銀座3-12-16 地図 / 周辺拡大地図〉 
“第7チャクラ:バイオレット”のお話と瞑想です☆。
バイオレット.png

《現在、東銀座でおこなっている瞑想会は
チャクラに対応している各色と
その中間色にておこなわせていただいており、
足下から頭上へ各部分を司る色のもつメッセージと
働きかけをお伝えしています》
 
アーススターチャクラ:大地からのエネルギー 
レッド(足:第1チャクラ)に始まり 
あたたかく愛に目覚めていくコーラル(第1チャクラと第2チャクラの間の色) 
オレンジ(腰:第2チャクラ)の社会や家庭,仲間…自分が過ごすフィールドから
経験を共にし輝くゴールド(第2チャクラと第3チャクラの間の色) 
自己の認識イエロー(胃:第3チャクラ)と
ハートへ繋ぐオリーブグリーン(第3チャクラと第4チャクラの間の色)を通って 
感じるハートの領域グリーン(ハート:第4チャクラ)へ 
それらを得て 
自分本来の創造に生まれるターコイズ
(第4チャクラと第5チャクラの間の色:アナンダカンダセンター)は 
個性化のプロセスや多くの繋がり 
進む人生の地図色ブルー(喉:第5チャクラ)は 
信頼と平和のコミュニケーションを司ります 
第三の目、直感を行動へともたらすロイヤルブルー(眉間:第6チャクラ) 
そして
頭頂…第7チャクラ:バイオレットです。

【バイオレット:第7チャクラへの見解】 
 第7チャクラ[クラウンチャクラ]
位置:頭頂   対応カラー:バイオレット  
テーマ:女性性と男性性のバランス,静と動のバランス,沈静,
成長へのステップ,スピリチュアル,変化,引きこもり,不安定 

バイオレットと聞くと 
どのようなイメージがありますか? 
絵の具では 
赤と青を一対一で混ぜ合わせ、現れる色です 。

バイオレットのもつ質(エネルギー)は、 
レッドとブルーの質を合わせ 
‥大地・今ここに生きる人生の目的へ
行動とマインドのバランス〜精神のバランスなど 
様々な成長を促してくれる色です。 

それらは 
しっかりと今ここ(レッド)に繋がることで
成長していく信頼(ブルー)があります。 

紫綬褒章や紫帯び等
高みを示すお色にも使われるように 
バイオレットは何か役割を担って
真の意味を目指すようなエネルギーともいえるかもしれません。 

対応部位も頭頂という 
身体の高い位置にあるチャクラです。 
(※各色・チャクラに上下のレベルやランクはありませんが) 

そこには信頼して進む自分の一歩一歩のステップに 
もたらされている出来事と共に今を生きる学びが含まれます。 


――バイオレット:台7チャクラは高い位置にあるので、
飛ぶような感覚?!と思う方‥ 
感覚としてそう感じる方もいらっしゃるかもしれませんが 
バイオレットの半分はレッド(*^_^*) 
しっかりと地に足も着けていくことも学ばせてもくれそうです。 



4月18日(火)、
そんなお話をシェアしながら
一緒に探求する時間を過ごせたらと思います。

・・・・・・・・・・・・・ 
感じ方はお一人お一人の受け取り方がございますが 
LaJoyaの瞑想では誘導瞑想を取り入れております。 
寛ぐ時間・自分自身と向き合う時間・心身のバランスメンテナンス等 
お気軽に御参加ください。 


=LaJoya瞑想会=
日時:4月18日(火) 20:00〜21:50 
参加費:2800円
持ち物:筆記具
場所:東銀座 スペースコナ 
〈東京都中央区銀座3-12-16 地図 / 周辺拡大地図〉       
  
      
同日=瞑想会前のワーク= 
19:00〜20:00
※決まりましたらラホブロにてお知らせいたします。


■LaJoyaワーク&瞑想会 お問合せ・お申込み■  
メール la_joya@happycard.sakura.ne.jp     
※【チャクラ瞑想会】全チャクラメニュー紹介  
案内ページのアドレスから変更となっています 。   
現在は上記アドレスとなっております、 よろしくお願いいたします。   
※件名に『4月LaJoyaワーク/瞑想会』の記載、   
本文内にお名前&ご連絡先の記載をお願いいたします。    
または、 かとう実千香お問合せフォームへ             
  

最後まで御覧いただきありがとうございます!   
今日の日もおひとりおひとりにあたたかな恩恵と
気付きある日々となりますように。
◇◆◇KuMiKo◇◆◇       
●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。       
https://twitter.com/LaJoya_oracion     
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。       
https://www.facebook.com/La8Joya       
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。       
https://twitter.com/R_Lajoya     

2017年03月27日

3/25[てらつど]2017☆ありがとうございました☆

こんにちは。かとう実千香です☆

25日は昨年も参加させていただいた
鎌倉光明寺で開催の[てらつど]出店でした!

今回もたくさんの出会いがあり大変嬉しく思います。
みなさまありがとうございました!!

当日の様子としては…
天気にも恵まれ、少し肌寒くはありましたが
朝早くから準備へ。
S__8847363.jpg
S__8847364.jpg
着々と。
S__8847366.jpg
HAPPY MAGICAL ITEMも新作も追加されました☆
S__8847368.jpg
S__8847369.jpgS__8847393.jpg
今回は同ブースにメディカルハーバルセラピスト葉月たかえさんが調合した
オリジナルブレンドハーブティやハーブソルトなども販売☆
S__8847394.jpg
ボトルがすごく可愛いんです!しかもお買い得♪
試飲もできるようになっていました☆

今回は私の姪にもお手伝いをしてもらいました♪
S__8847395.jpg
S__8847396.jpg
売り子さんとして活躍☆

S__8847406.jpg
S__8847407.jpg
ブースも完成していき…。

この日の私のLaJoyaOracionCardでのテーマは…
こちら★
S__8847398.jpg
よし!楽しもう♪♪

午前中はみなさん美味しい屋台の食べ物を堪能タイムなので私たちものんびり。

午後になるといろんな方が足を運んでくださいました☆
S__8847408.jpg
21328.jpg
21323.jpg
21322.jpg
この日はタロットが人気で
「2017年の全体運」がやはりみなさん気になるところのようでした。

話していくうちにどんどん笑顔になっていくみなさんの顔を見るのが
いつも本当に嬉しく思います。
スッキリしました!などの声もいただけて、私もとても嬉しくなりました^^

お越しくださいまして本当にありがとうございました!

あっという間に時間が過ぎ、今年も充実の中、てらつどを終えることができました。

ご協力くださったみなさまも本当にありがとうございました!
お祭りイベントはやはり楽しいですね♪
今年はまたそういった活動ができたら良いなと思っています。

帰り際に自分も占ってもらったりして…(笑)
今は金星逆行期間なので、それらしい事件(?!)もたくさん起こっていますね。
まんまじゃん!なんていうような恋愛話なども多く聞くようになっています。
またそれについて起こりやすい傾向など別の機会に
実千香サイトダイアリーに記載できたらなと思っています。
4月15日に順行に戻るので、それまではしっかり理性を保ちましょう!(笑)


それではお読みいただきありがとうございました☆

■かとう実千香■

posted by LaJoya at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとしたお話

2017年03月22日

3月25日(土)鎌倉光明寺“寺つど”LaJoyaブース♪

こんにちは、KuMiKoです。
ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます!
 
今度の土曜日25日は鎌倉光明寺の催し☆
“寺つど”です♪   
2017_flyer01.png
※雨天決行・荒天は中止

中止の際は午前7時半までにLajoya_oracionツイッター
https://twitter.com/LaJoya_oracion にてお知らせいたします。
 
アクセス:JR鎌倉駅(東口)からバス 
◆鎌倉駅京急バス[7番乗場]小坪経由新逗子駅行
⇒[光明寺]バス停(約10分)
◆新逗子駅京急バス[4番乗場]小坪経由鎌倉駅行
⇒[光明寺]バス停(約20分)。
または、徒歩(30分前後)。 
 
今年のLaJoyaブースはこちら(>v<)
_20170322_022250.JPG
 
光明寺前のバス停から向かい
光明寺に入り
IMG_20170316_151101.jpg
二個目の門〔山門〕
IMG_20170322_024550.jpg
山門
をくぐって
IMG_20170316_150900.jpg
大殿
真っ直ぐ
IMG_20170316_150503.jpg
ブース場所
大殿の少し手前の右側です♪
 
今回も様々なジャンルのお店が並び
お食事も楽しめます(^^)
IMG_20170322_022459.jpg
出店一覧
 
また、コンサートや舞い、
写経体験など
出店ブースの他にもお楽しみいっぱい
1日ゆるりとお過ごしいただけますVv

LaJoya当日のメニューはこちらとなります♪
http://lajoya.sblo.jp/article/179054657.html
 
ご来場お待ちしております!
春の良き一日と成りますように。。
 
最後まで御覧いただきありがとうございます!    

◇◆◇KuMiKo◇◆◇        
●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。        
https://twitter.com/LaJoya_oracion      
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。        
https://www.facebook.com/La8Joya        
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。        
https://twitter.com/R_Lajoya
  
posted by LaJoya at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2017年03月15日

3月♪催し☆盛り沢山♪

ラホブロを御覧くださいましてありがとうございます!
 
だんだんと春の景色に移行しながらも
寒さもまだ在るなか
陰陽のバランス…
天候や体調
エネルギー変化の行き来から
おひとりおひとり
いつでも今が新しい瞬間へと
気付きを自身の同調に取り入れていく機会と成りますように。
 
 
3月21日(火)
東銀座コナスペースにて
ロイヤルブルーの瞑想会と   
実千香ちゃんによるLaJoyaワーク♪ヒプノセラピーです☆    
ロイヤルブルーは第三の目の位置に司る
第6チャクラの御色。
直感や、そこから行動へと移行する脳内作業は
考え過ぎると動けなかったり
かといって、思考をお座なりにもできないものであったり
考えれば考えるほど色々な声が聞こえてきたり・・・。
直感が行動に結びつくには?!
ロイヤルブルーの大半をもつブルーの信頼と安心へのコミュニケーションがヒントをくれそうです。
そしてそこに入っている今ここに行動をもたらすレッド、
自身の中のその質をどのように感じるかなど
瞑想を通してコミュニケーションし
受け取っていけたらと思います。
 
・・・・・
 
3月25日(土)
鎌倉光明寺の催し“寺つど”に出店させていただきます♪
今回はLaJoyaメニュー&マジカルコラボグッズに加え   
メディカルハーブセラピストの
ナチュラセレーネ葉月丘惠のオリジナルブレンドハーブティーも販売します♪
気候の移ろいにスッキリのれない時にリラックス、
寒い時期の代謝がいまいちで溜め込んだ身体にはデトックス、
新しいスタートに向けてリフレッシュ等
お楽しみに♪

**
葉月たかえからのメッセージ:
メディカルハーバルセラピスト葉月たかえが調合したオリジナルブレンドハーブティ
「Natura selene」(ナチュラセレーネ)
 
今回の寺つどでは
・Relax
・Refresh
・Detox      等
飲みやすさ、見た目も可愛いオリジナルブレンドハーブティをご用意します☆
 
 
その他に
プレゼントやご自分用にもぴったりの
・ハーブバスソルト
・ハーブサシェ  等
 
ご自宅でお気軽にハーブやアロマを取り入れてもらえる雑貨アイテムもご用意します☆
 
ハーブやアロマの優しいよき香りに包まれて春の訪れ、新生活のスタートを一緒に楽しみましょう♪
PhotoGrid_1474892588419 (1).jpg
PhotoGrid_1470136710494.jpg
 
・・・・・
 
翌日26日(日)は
新松戸Colojewにて♪
生命の樹のシェアリングデイ〜番外編(>v<)  
『生命の樹を描こう』の開催です。
約45×78cmの布に
おひとりおひとり
自分自身であなたの生命の樹を描きましょう!
布のサイズの数秘は当日のお楽しみ(^^)
描きながら自分自身と向き合い
魂の感じていいる今世での使命を
ライトランゲージやクリスタルボウルで寛ぎながら
感じ取っていけたらと思います。
 
・・・・・
 
アイメイキング日比谷シャンテ店での   
オーラソーマカラーケアコンサル+KuMiKo数秘術リーディングは
3月は22,28,29日
4月は4,5,10,11,19日にお受けいただけます。
お時間・受付のご確認は
アイメイキング日比谷シャンテ店へお問合せください☆
 

最後まで御覧いただきありがとうございます!   
今日の日も皆様に最高善の恩恵が在りますように。
◇◆◇KuMiKo◇◆◇       
●LaJoyaツイッター:毎週『今週のoracion card』を展開しています。       
https://twitter.com/LaJoya_oracion     
●LaJoyaフェイスブックページ:ラホブロやツイッターの更新等。       
https://www.facebook.com/La8Joya       
●KuMiKoツイッター…時折ツイートします、よろしくお願いします。       
https://twitter.com/R_Lajoya     
 
 
 
 
posted by LaJoya at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のヒトリゴト