S__12435459.jpg
◆最新イベント情報◆
3/29(日)『フォーチュンカード・マーケット』出店!
新作ルーン文字入りネックレス掲載中★
LaJoya各種問い合わせ&お申し込みはこちら
【LaJoyaお問合せフォーム】
Lajoya Rainbow shop LaJoyaオリジナルオラクルカード 【LaJoyaOracionCard】 販売中です!
Twitter:@LaJoya_oracion 毎週月曜日に【今週のOracionCard】メッセージ紹介中!

2015年11月12日

10月「ターコイズ」瞑想会体験談&11/17「ブルー」ご予約受付中★

こんにちはかとう実千香です。

毎月第3火曜日に開催中の「チャクラ瞑想会」
10月のチャクラ瞑想会は第4.5チャクラ「ターコイズ」でした。
ご参加ありがとうございました!

11月は来週火曜、17日に第5チャクラ「ブルー」の瞑想会を開催します。
現在ご予約受付中です★

今回は10月の瞑想会体験談をご紹介します。
ご参加のみなさま、ありがとうございました
S__2105349.jpg
誘導者のKuMiKo

10月のワーク時間では
ヒプノワーク「インナーチャイルド」を開催しました。
こちらに関しては別記事にて体験談をご紹介していますので
ご参考ください★
10/20ヒプノセラピーミニワーク「インナーチャイルド」体験談★

***

ターコイズの瞑想会では…

ターコイズはチャクラとしてはハートの横の位置。
気管支の辺りとなります。

◇ターコイズのイメージとは…?
・以前はゴツイアクセサリーのイメージ
・民族的な血潮 ・インディアン等 ・楽しむ水

チャクラ瞑想をはじめてからは、ターコイズはイルカや楽しい!というようなイメージがついてきましたが、
元々はターコイズ石のイメージが強くあり、それを思い出しました。

ターコイズのもつエネルギーに触れるのが初めての方は、
同じようなイメージを持つ方が多いかもしれませんね。

ターコイズには創造性、クリエイティブの意味があり、それを現実化していく力も持っているようです。
何かを創造する時というのはわくわくしていたり、それに向けての自分自身がピカピカ輝いているイメージがあります。

そのため、楽しいとターコイズは活性化されていきます。

ターコイズはハートのコミュニケーション。
心があってこそ、の表現。
個性のプロセスでもあり、自由な表現に楽しさを見出していきます。

◇ターコイズが崩れると…?
楽しめない。
自分がなぜ存在しているのか。

という状態に。

個性・創造性がないということで…
みんなと同じで良し、服・髪型・食べ物…となっていくことも。

同じようでもその中での違いを楽しめるようであれば
それはターコイズ★だけれども、

なんとなくみんなと同じでいい…という状態になってしまうということは、
自分自身が「表現をしていない」ということになります。

ターコイズは「表現」すること。
そして生きることを楽しんでいると、自分自身がピカピカと輝いて行きます。

ここで、例えば以前はキラキラクリエイティブで、ターコイズが活性化されてたであろう人が、
そうではなくなる場合というのはどういう状態なのか…?という質問をしてみました。

ターコイズが崩れる状態になったのだとしたら、
それは自分が自由に表現できる状態ではなくなった場合となる。
他者とのつながりをたたれたり、バッシングを受けたりして追い詰められた場合、
表現者も周りと同じでいい…という感覚になるのかもしれません。
ピカピカしない…輝きを失えば、「目立たなく」なる「から」かもしれませんね…。
でもそれはとても悲しいこと。

ターコイズの輝きは自分の力でしか生み出すことができない。
誰か他の人が…など、外からターコイズを活性化させるのは無理だけれど、
いろんなことを提案したり体験させてあげることは出来るので、
とにかく手当たり次第でも好きなことや気になる事をやって、自分が「楽しい」と夢中になれることを
見つけることが大切に★

これは子供にもそうだなあと思いました。
親や周りの大人たちが
その子にとっての「楽しい」を見出すサポートをする。

そういった中で自分の中の「これ!」と出会えたら素敵ですよね♪

****

今回のターコイズの瞑想では・・・

ターコイズの瞑想はいつもとても楽しくてHAPPY!
なイメージがあるのですが、
今回はいつもとは違う様子。

私は真っ暗な空間の中から始まりました。

黒ベースの中に小さい色のついた光がいくつかあって、
それがまとまった途端ぱあん!と人へと変わって
メンズたちがポーズを決めていました。

ジャニーズ?!みたいな(笑)

そしてその後の誘導でもいろいろ見ていくのですが、
他の方は意識はあるけど何も入って来ない…など、いつもとは違う感覚の中にいたようでした。

私自身は私にとっての楽しいことや嬉しいことを再確認するようなイメージ。

そして途中で最初のメンズたちが踊りながら
「必死になったっていいじゃなーい♪」と歌っていました(笑)

やっぱりジャニーズ?!

瞑想が終わった後、Oracion Cardを引きました。
S__2105350.jpg

その時私が引いたカードが…
S__2105351.jpg
「運命の出逢い」

ううーん・・・やっぱりジャニーズかな?(←しつこい)

いつもとは違う雰囲気の瞑想でしたが、私の内容はやっぱり面白い感じとなってしまいました^^;

***

次回、11月の瞑想会は17日(火)となります。
第5チャクラ「ブルー」の瞑想会となります。

ブルーは喉の位置のチャクラ。
コミュニケーションや表現など…。

ブルーの見解についてはこちらをご参考ください★
http://lajoya.sblo.jp/article/166634109.html

また、19時からのワーク時間では
『ハートで感じるコミュニケーションと自己探究』
を開催します。
http://lajoya.sblo.jp/article/167092070.html

11月は自己探求にとても良い運気。
ハートを通して感じる瞑想から受け取ったイメージやメッセージ等を
自由に紙に表現していきます。

参加費:1500円
持ち物:筆記用具
定員:5名

どちらもご予約受付中です!
ぜひご参加ください★

■11月の瞑想会&ワーク■
かとう実千香&kumiko
11/17(火)
東銀座 スペースコナ 2F
http://www.space-kona.com/
◆ワーク時間19:00-20:00
『ハートで感じるコミュニケーションと自己探究』
参加費:1500円
持ち物:筆記用具
定員:5名

◆瞑想会時間20:00-21:50
*チャクラ瞑想会*
「ブルー」のチャクラ瞑想会
体験代¥2800で受付致します。
定員5名

お早めに問い合わせどうぞ★
※瞑想での感じ方や表れ方は人それぞれです。
すんなりと瞑想に入れない方も中にはいるかと思います。
御了承下さい。

■申し込み・予約・問い合わせ■
実千香サイト問い合わせフォーム
http://happycard.sakura.ne.jp/contact/
◎瞑想会・対面診断項目をチェック

チャクラ瞑想を積み重ねて行く事で、
自分の変化・成長も楽しむことができます。

ぜひ気軽にご参加ください♪

***

お待ちしています★

■かとう実千香■
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167639764

この記事へのトラックバック