S__12435459.jpg
◆最新イベント情報◆
新作ルーン文字入りネックレス掲載中★
LaJoya各種問い合わせ&お申し込みはこちら
【LaJoyaお問合せフォーム】
Lajoya Rainbow shop LaJoyaオリジナルオラクルカード 【LaJoyaOracionCard】 販売中です!
Twitter:@LaJoya_oracion 毎週月曜日に【今週のOracionCard】メッセージ紹介中!

2015年11月23日

17日ワーク:カバラ瞑想「巡礼の旅」体験談★

こんにちはかとう実千香です。

11月17日は毎月開催中の「チャクラ瞑想会」でした。
ご参加のみなさまありがとうございました!

チャクラは第5チャクラ「ブルー」でした。
チャクラ瞑想の体験談はまた来月ご紹介します。

今回はワーク時間に行った『ハートで感じるコミュニケーションと自己探究』での
カバラ瞑想CDの体験談をご紹介致します。
S__2867281.jpg

以前もワーク時間にカバラ瞑想を行ったのですが、
CDの誘導がとてもたどたどしく、展開もスピーディーだったのですが
とっても面白かったんです!
なので今回もとっても楽しみにしていました♪

前回のカバラ瞑想会での体験談はこちらをご参考ください★
http://lajoya.sblo.jp/article/72194823.html

今回のカバラ瞑想のタイトルは「天上エルサレムへの巡礼の道」
自分の家を出て旅へ。ハートの探求へと向かいます。

今回は今の世の中への想いも込めて、
キャンドルをエオローに形作り
瞑想を行いました。
S__2867279.jpg
S__2867280.jpg
エオローは手放しの喜び。
気負うことなく楽観的でいられるような、
日々喜びを感じ、そして周りと手と手を取り合って楽しく過ごすせるような、
そんな世界となりますように。

**

最初は自宅から始まり、旅へ出るための荷造りをします。
私は仕事で使うマジカルグッズなどを用意しました。

その時の服装はベージュのポンチョのようなものを身にまとい、
我が子と一緒に旅に出ました。

忘れ物を聞かれたり、障害となるようなものが出て来たりします。
(私は雨でした。車という方が多かったです。)

誘導の最初は商店街や高速道路など、現実的なものが多くワードに入っていたのですが、
徐々にそこから離れ、森のような、自然溢れる場所へと導かれていきます。

1日目はテントを張って眠り、2日目は馬に乗って街へと向かいます。
ここでどんな場所かなどを聞かれるのですが、
私は音に溢れる楽しくにぎやかな場所でした。

あちこちで演奏している人や歌っている人、踊っている人がいます。
子どもが一緒になって踊ったりしてとても楽しそう。

平和でとても楽しいです。
ここで、ここまでの道のりで、私は我が子が安心できる場所、楽しめる場所に安堵をとても感じることに気づきました。

2日目はこの街のホテル?に泊まるのですが、
(2度出てきますが)
帰りに必ず支払いを終え、と出てくるのが
とても現実的だな〜と思いました(笑)
瞑想では珍しいイメージです。

3日目は船に乗って島へと向かいます。
この時嵐が来るのですが、みなさんは嵐が去るのをじっと待つ…という選択のようでした。
私は子どもを守るために、出来ることを駆使して、(この時は魔法が使える人になってました^^;)
バリアーを張って大丈夫にして嵐の中でも順調に進んで行きました。

ここから先が恐らくエルサレムへ向かう道なのでしょうか。
非現実的な世界にやっと突入して行きます。
迎えてくれる存在がいたり、場所に導かれ、本を開いたり…
この辺りは個々にイメージが全然違っていることでしょう。

私自身は、教会のような建物へ行き、キラキラと輝いている女性のような存在に招かれ、
開くと立体的に浮き上がる大きな本を見たりしました。

そして杖を持って、浮いて行き、天上へと向かっていきます。
さまざまな人と出会い、天使のような存在がたくさん現れました。

2人の大天使が我が子に
「よくぞいらっしゃいました」と膝をついて言ったので
え?うちのこ何かなの?!

思いました(笑)

全体的に愛がたくさんで、笑顔に溢れていて、キラキラなイメージ。

願いを込めて、メッセージを頂き、
元の場所へと戻って行きました。

また街へも戻ったりしましたが、
今回の瞑想での私のテーマとなったのは
「幸せの再確認」でした。

自分のハートの探求の旅だけれど、
今はやはり子が中心となっていて、
それが私自身の幸せにもつながっているということなんですよね。

生まれる前から、子に向けての使命を感じている部分があり、
きっとそれがここでも少し表れていたように思います。

今回の旅もとても面白く、そしてそれぞれにいろんなことを感じた時間となったのではないでしょうか。

**

40分の瞑想だったので、
このままブルーのチャクラ瞑想へと続きました。
この流れもあって、今回のブルーの瞑想はいつもとは違う形となりました。
それについてはまた、改めてご紹介致しますのでお楽しみに♪

読んでいただきありがとうございました!

次回、12月のチャクラ瞑想会は12月15日となります。
第6チャクラ「ロイヤルブルー」の瞑想会です。

ワークの時間は「2016年の上半期の運勢のお話」を開催します!
興味の合う方はぜひ♪ご参加ください。

お待ちしています!

■申し込み・予約・問い合わせ■
実千香サイト問い合わせフォーム
http://happycard.sakura.ne.jp/contact/
◎瞑想会・対面診断項目をチェック

***

かとう実千香
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168328657

この記事へのトラックバック